スポンサーサイト


会長

今川竜二今川 竜二 (Ryuji Imagawa)
筑波大学医学専門学群医学類卒
聴力:右110dB 左110dB (両耳補聴器)
趣味:ドライブ パスタ ウェイトトレーニング
好きなこと:食べ歩き 昼寝

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

遅くなってすいません。
今川君に質問を転送させていただきました。
彼はいま実習等で忙しいみたいなので、返信がおそくなるかと思われますが、
気長にお待ちください。

メール待ってます♪

高校1年生の♀です私は医学部目指してます!アドバイスとかいただけたら嬉しいですメール待ってます(私もパスタ好きです笑)

お返事について

ご投稿ありがとうございました。
お返事差し上げようと思いましたが、載せて頂きましたメールアドレスへは送信することができませんでした。
もしよろしければもう一度ご確認のほどよろしくお願いします。

子供の将来

初めまして。幼稚園年長の息子を持つ母です。

息子は生まれつきの難聴です。右スケールアウト 左75dBです。

左の聴力が少しあったので、2歳半まで気づいてあげられず、補聴器をつき始めたのが、2歳半でした。

なので4歳くらいまでほとんど単語だけでした。

普通の学校に行かせようと思い、聾学校をやめ年長から普通の幼稚園に転園しました。

まわりの影響でずいぶん言葉は増えましたがいまいち理解出来てないことが、とても多いです。

今川さんはどうやって勉強してきましたか?
母としてとても将来が心配です。

ただ本人はとっても活発で明るく元気なので、私も周りの大人、子供も障害がある事を忘れてしまうくらいです。

このブログを見つけるまでは、医学部なんて夢のまた夢(障害がなくてもですが)でした。

とにかく将来、手に職を持って家族を作り、幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。

今川さんのお母さんはどんな風に勉強や、物事の理解などを教えてくれていたのかな~と興味しんしんです。

お忙しいと思いますが、これからも質問攻めするかもしれませんが、気長にお付き合いお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2020年になっていますね.
こんにちは
ADHIMS
Author:ADHIMS
現在、メンバーは5人です!

ご意見・ご感想はこちら
掲示板にいく
メールを送る
それぞれの記事の
「コメント」からもどうぞ!
カテゴリー
最近の記事
過去の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
