スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回生編

<4回生>

★講義★
3回生に引き続き、4回生も臨床コースを学習しました。
具体的には、血液コース、腫瘍学コース、小児科学コース、免疫・アレルギーコース、消化器コース、
内分泌コース、眼科コース、腎・泌尿器コース、救急コース、耳鼻科コース、皮膚科コース、整形外科コース、心療内科コース、麻酔科コース、再生医療コースです。
4回生の講義の様子も、3回生と同様に、サポートの皆さんに協力していただきました。

★実習★
*オスキー実習*
4回生の2学期から、オスキー実習が始まりました。
オスキーとは3月にある実技試験のことで、医療面接、救急蘇生、脳神経の診察、頭頸部の診察、
目の診察、胸部の診察、腹部の診察、四肢の神経学的診察といったことを出題されます。
オスキーや来年から始まる病院実習に向けて、3ヶ月かけて実技を学びます。

医療面接においては、難聴であることも伝えて行いました。
聴診器はリットマンエレクトロニックステソスコープ 3000にて心音、呼吸音など聴取可能でした。

★その他★
*CBT*
2月にある全国共用試験です。
パソコンを用いた試験ですので、特に困ったことはなかったです。
スポンサーサイト
こんにちは
ADHIMS
Author:ADHIMS
現在、メンバーは5人です!

ご意見・ご感想はこちら
掲示板にいく
メールを送る
それぞれの記事の
「コメント」からもどうぞ!
カテゴリー
最近の記事
過去の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。